ゆる活ナースayakaのブログ

体力ねえ!メンタル弱い!勉強できねえ!特別な資格もねえ!ADHD傾向で忘れっぽい!そんな看護師として生きるのが辛い素質のある私が、幸せに生きるためにたどり着いた道を書くブログです

2018-11-12から1日間の記事一覧

看護師はインシデントが多いとき続くとき、辞めたくなる。落ち込む気分をあげる方法は?

こんちゃ!ゆる活ナースayakaです! ちょっとしたことでも、インシデントやアクシデントをおこしてしまったときって、本当にヘコみますよね…たまに連続して起こしちゃうこともあって、多いとさらに落ち込みます。 次の日とか病棟に行くのめっちゃ憂鬱ですよ…

辛い…苦しい…看護師として働き続けるのに必要なのは自分の弱さと向き合うこと

自分の人生は自分で創れる。 「自分の人生は自分で選んで、自分で創る」と思うと、本当に人生が変わります。まず1つめのステップは「今の状況は自分が創り出してる」って認めること。それって認めがたいけど、逆に言えば認めた瞬間から「自分がこれからの人…

退職理由の伝え方が鍵!辞められない看護師が円満退職するポイント3つ

こんちゃ!ゆる活ナースayakaです!わたしはLINE@で看護師さんの悩み相談をしているのですが「退職する勇気が出ない」「退職するのが申し訳ない」という相談が多くきます。「辞める」って行動は環境が変わったりと、すごく労力のかかることだし大変なことで…