ゆる活ナースayakaのブログ

看護師7年目。バリバリ働くのは苦手だけど、看護師としてゆるく生きてます。ブログ書きながら「ゆる活ナース」として活動中!ゆるく生きたい看護師のお悩み相談室。

2018-11-12から1日間の記事一覧

看護師はインシデントが多いとき続くとき、辞めたくなる。落ち込む気分をあげる方法は?

こんちゃ!ゆる活ナースayakaです! ちょっとしたことでも、インシデントやアクシデントをおこしてしまったときって、本当にヘコみますよね…たまに連続して起こしちゃうこともあって、多いとさらに落ち込みます。 次の日とか病棟に行くのめっちゃ憂鬱ですよ…

辛い…苦しい…看護師として働き続けるのに必要なのは自分の弱さと向き合うこと

自分の人生は自分で創れる。 「自分の人生は自分で選んで、自分で創る」と思うと、本当に人生が変わります。まず1つめのステップは「今の状況は自分が創り出してる」って認めること。それって認めがたいけど、逆に言えば認めた瞬間から「自分がこれからの人…

退職理由の伝え方が鍵!辞められない看護師が円満退職するポイント3つ

こんちゃ!ゆる活ナースayakaです!わたしはLINE@で看護師さんの悩み相談をしているのですが「退職する勇気が出ない」「退職するのが申し訳ない」という相談が多くきます。「辞める」って行動は環境が変わったりと、すごく労力のかかることだし大変なことで…

看護師向いてない辞めたい…毎日泣いてた私が、病棟看護師を続けた理由

こんちゃ!ゆる活ナースayakaです!「看護師向いてないわ〜」って、思っているそこのあなた!わたしもずっとそうでした。 私はおっちょこちょいなので、ま〜失敗をしまくり怒られまくりの毎日。1年目は毎日泣いてましたね〜www もう本当に自信がなくて、大…