ゆる活ナースayakaのブログ

体力ねえ!メンタル弱い!勉強できねえ!特別な資格もねえ!ADHD傾向で忘れっぽい!そんな看護師として生きるのが辛い素質のある私が、幸せに生きるためにたどり着いた道を書くブログです

【春に気分をあげる企画】二重と涙袋で顔は変わる!?メイクで二重・涙袋を作ろう【奥二重の人必見!】

 

こんばんは!ゆる活ナースayakaです!

 

ゆる活するぞ〜(ゆる活=日常にちょっとの楽しさをっていう活動w

今日は看護師ネタとは離れて「メイクネタ」をやってみようかとwww

f:id:ayapix:20160407221044j:plain

 わたしは昔から目がコンプレックスで、ずっと研究してたんですよね〜 

最近、目に対するコンプレックスを少し克服できましたが、メイクをするだけで気分を上げることができたり自信を持てたりするので、メイクが好きです!バッチリ化粧した日はイケイケな気分でマリオのスター状態よ!(盛った

 

私的に「二重」「涙袋」でだいぶ変わるので、

ちょっと新しい自分になってみたーい!とか写真映えしたーい!とか気分変えたーい!って人は是非読んで挑戦してみてください!

 

今日は化粧の威力がわかりやすいようにカラコンなしでいきます!

 

 

アイメイク開始

 

今日はちょっとギャルっぽく仕上げたいと思います。わたし汚い化粧嫌いなんで、写真映えだけじゃなくて実際に見たときにも綺麗な化粧を心がけてます。なのでナチュラルめになっちゃいますが悪しからず…

 

すっぴん

 

f:id:ayapix:20160320151058j:plain

 

はいドーンwww完全なる奥二重!の瞼重めですね!こいつは頑固で結構二重になりにくいんですwwwほんと困ったやつですよもう!

昔はまじで整形を考えてましたが、最近なんだかこの地味な顔にも愛着が…若い頃はスッゲー悩みましたけど、もうこの歳になると長年連れ添った顔が好きになってきましたw

 

 

二重を作る

 

そんな私の奥二重の重め瞼を二重にするもの…それは…

 

メザイクでもなく…

 

絆創膏でもなく…

 

 ローヤルプチアイム!!!!!!

こいつ、すごいんですよ。まあ、見ててくださいよ…

 

 これを二重にしたい幅全体に…

f:id:ayapix:20160320151113j:plain

 

ローヤルプチアイムが乾いてから目をそーっと開けると、

f:id:ayapix:20160320151125j:plain

 

こいつのオススメポイントは、瞼をくっつけて二重にするんじゃないので、目をつぶったときが綺麗なこと!結構ナチュラルに変わることができます!

 

そして、奥二重って、もうすでに一つ線があるんで二重作りにくいんですよね。無理やり二重にしても元々の線が勝つっていう…ww

それが、ローヤルプチアイムだと、綺麗に二重にできたんですよ!

これバッコーンと感動でした!

 

そして、二重にしただけでも結構印象が違うのです、わかります?w

女の子の詐欺はこうやって作られるのですよ(注意

 

 

アイライン〜つけまつげ

 

わたしはちょい跳ね上げた感じが好きなので跳ね上げます。タレ目風にしたい人は下げ気味にしてもいいですね。つけまつげをつけるのでちょっとオーバー気味にアイラインをひいても大丈夫です!ここで目の横幅を増やしましょう!

目の大きさって数ミリ変わるとだいぶ違います!

f:id:ayapix:20160320151139j:plain

 

 

f:id:ayapix:20160320151156j:plain

 

f:id:ayapix:20160320151208j:plain

 

今回使用したのはロージーローザのナチュラルなつけまつげ

こいつのいいところは毛が細め+ちょい茶色なんでつけまつげをしても、結構ナチュラルになるんです!

ナチュラルに盛りたい人はおすすめ!

 

涙袋

 

 次は涙袋について!

 

涙袋ってあると可愛くみえます!石原さとみさんとか典型的な涙袋ガールですよね!

てか、可愛い芸能人ほぼ涙袋ありますねw

 

顔を可愛い系にしたい人はおすすめ技!

あとは、わたしなんかは顔パーツが外寄りなので、中心に集めた方がバランスが良い…あとは目の印象が弱めです。顔パーツが外寄り・目の印象弱めなタイプの顔の人は涙袋作るといいかも!

 

ではさっそく!涙袋を作るのはこいつらを使います・・・ 

・ベージュ系アイシャドウ

f:id:ayapix:20160405143232j:plain

・アイブロウ

f:id:ayapix:20160405143250j:plain

 

涙袋にしたいところにベージュのアイシャドウを塗って、その下の影になる部分をアイブロウでガッツリと描きます!わたしは KATEの真ん中の色つかってます!

f:id:ayapix:20160405143133j:plain

 ここでポイントは、立体感を出すこと!1番ぷっくりするとこを意識して、真ん中を1番濃く描くと立体感が出ます!真ん中から描き始めるといいかも!

ぷっくりしてるところのベージュシャドウも、真ん中濃いめに!真ん中に大きめのラメのアイシャドウを使用するのもオススメです!

 

 

 メイクありなしの左右差の一覧

 

ここまでの経過を経ての、左右差一覧をどうぞ!

 

どアップ

f:id:ayapix:20160320151226j:plain

 

半顏メイク

f:id:ayapix:20160320151239j:plain

 

f:id:ayapix:20160320151251j:plain

 

涙袋ありなし(向かって右は二重+マスカラのみ

f:id:ayapix:20160405143809j:plain

左右差結構あるんですよね!片方隠すとわかりやすいです!

 

アイメイク完成図のアップ

 

両目アイメイクした感じはこちら〜 !

f:id:ayapix:20160320151313j:plain

 

 

ヘアメイク

 

髪の毛もちょっとギャルっぽくしたいから…

f:id:ayapix:20160320151328j:plain

 

f:id:ayapix:20160320151355j:plain

 

f:id:ayapix:20160320151416j:plain

 

f:id:ayapix:20160320151432j:plain

 

イケイケギャル(死語?)っぽくイメージ変わりましたかね?

変わった!と思ったら、寂しいのでなんか反応ください(はてブ・スター・コメント待ってますwwwwww

 

メイクはけっこう自己満足なんだけど、気持ち沈み気味の時に気分変えるとか、イベントでいつもと違う感じになりたい!とか自分の気持ち上げるためのツールとしてかなーり使えるので、やってみて損はしない!

気分変えたい!イメージチェンジしたい!って人はぜひローヤルプチアイム買ってみてくださいね!

 

 

以上!メイクで楽しむゆる活ナースayakaでした!

 

 

↓この記事も読もう!

▶︎看護師のお給料詳細・・・

   

ばいちゃあああああ!!