読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆる活ナースayakaのブログ

看護師4年目。バリバリ働くのは苦手だけど、看護師としてゆるく生きてます。ブログ書きながら「ゆる活ナース」として活動中!ゆるく生きたい看護師のお悩み相談室。

【春ですが…】もう「看護師を辞めたい」って人のための記事5選!【元気出そうぜ】

看護師 マジメネタ

 

 

 どーも!ゆる活ナースayakaです!

 

春ですね…わたしは今日はお花見に行きます。

もう散りまくってますが、そんなことは関係ナッシング!←

花より団子!童心に戻る!ってことで遊びまくってきますw

 

そんな春!ですが、

もうすでに看護師辞めたいお・・・

f:id:ayapix:20160410042213j:plain

なーんて看護師さんいっぱいいるんだろうなと思いましてw(なぜならわたしがそうだった

 

わたしの看護師辞めたい人に向けた記事まとめて紹介します!

 

 

 

「看護師辞めたい」人のための記事5選

 

1.幸せになれないのは嫌なので、私は看護師を不真面目にやります 

 

 

これはたくさんの人に共感されるんじゃないかと。看護師という仕事に潰されそうな人に向けた記事です。わたしの看護師として働く上での「考え方」を書いてます!

わたしはこの考え方をしてから、看護師として生きることがだいぶ楽になったので、辛い人は読んでね。

 

 

2.看護師の手取りって本当に高いの・・・?年収・手取りは?

 

 

これはわたしの転職話給料話めっちゃ詳しく書いた記事。

 

わたしは「とりあえず3年」を無視して転職した人間ですが、本当よかったと思います。今の場所でももちろん苦しいことや辛いことがないわけではないけど、すごく私にとっては生きやすいです。

そして働く場所変えただけで給料○円あがったんだぜ・・・っていう自慢です。

お給料に満足してない人必読の記事!w

 

 

3.実際に転職した看護師が教える!どんな人が転職すべきか4パターン

 

 

どんな人が転職すべきなのか、書いてみた記事です!

「逃げる」っちゅーのは、ポケモンのコマンド(選択肢)にもあるぐらいに選択していい項目なんですよ。瀕死のときは逃たほうがいいよって思うよ。

逃げるが勝ち。ってことで、現在の環境から逃げてみるのも1つの手です。 

 

 

 4.ゆる活ナースが看護師1年目のお悩み相談に答えてみた

 

 

看護師1年目、辛いですよね。1年目は誰でも苦しみます、悩みます。

そんなあなたに向けた記事です!

 

 

5.「もう看護師辞めたい!」そんな気持ちのときはどうするべきか

 

 

 あなたが本当に看護師を辞めたい理由ってなんなんだろう?っていうのを考えて欲しいっていう記事です!

漠然と辞めたいな〜って思うんじゃなくて、じゃあどうなったら辞めたくなくなる?ってことを考えてみるのも良いかと。解決策が見つかるかもしれません。

 

 

この記事を読むにあたっての必要事項。

 

これはぜひチェックしておいてもらいたい(笑)

情報って、誰が、なぜ書いているかっていうのが重要じゃないですか?

 

そもそもゆる活ナースayakaってなによ? 

 

 そんな人はとりあえず読むべし。笑

 

なぜわたしがこのブログを書いているのか

 

なんでこんな記事を書いているか、っていうのはこの記事から。

 

この記事はここにたどり着いた人にはぜひ読んでもらいたいですね! 

 

もっとリアルタイムもどうですか? 

 

日常とか思いを綴ってます。

くだらない日常。

まじでくだらない(ボソボソ

たまにはいいことも言うのでフォローしてくださいw 

 

 

以上!ゆる活ナースayakaでした!