ゆる活ナースayakaのブログ

体力ねえ!メンタル弱い!勉強できねえ!特別な資格もねえ!ADHD傾向で忘れっぽい!そんな看護師として生きるのが辛い素質のある私が、幸せに生きるためにたどり着いた道を書くブログです

【春の京都旅行記1日目】一泊二日でも楽しめる!嵐山にGOGO!【おすすめプラン・ランチ・服装】

 

こんばんちゃ!ゆる活ナースayakaでやんす!

 

今日はこの間行った「京都旅行」についてのレポを〜♩
一泊二日でもめっちゃ楽しめます!京都!

この記事を読むと、京都を楽しむコツ&気をつけるポイントがわかっちゃいます…そして旅行に行きたくなるよ、きっと!!!!

 

 

京都旅行の始まり

友人の「ふくち」と本当は九州とかに行こうかって話をしていたんですが、

f:id:ayapix:20160413213640j:plain

こんなノリで、我らの京都行きは決まりました。旅行にもノリでいけると楽しいなあ

 

前日のわたし

https://twitter.com/hapinsayaka/status/712284455071657985

 

ってことで京都旅行1日目スタート!

まずはお団子食べて、腹ごしらえをして…

f:id:ayapix:20160414020602j:plain

1日目はふくちが行ってみたいという、嵐山散策を…

 

ということで嵐山に向かいました!

 

嵐山

まず行くは嵐山、嵯峨のトロッコで桜を見れば最高

 

嵐山についた我ら。まずはトロッコに乗ることに…

f:id:ayapix:20160414020359j:plain

ここが嵯峨駅。トロッコ乗り場がすぐ近くにあります。

 

かっけええええええ

f:id:ayapix:20160414020811j:plain

こいつに乗って出発ーーーー!!!

 

良い天気ですやん・・・・

f:id:ayapix:20160414020859j:plain

 

ぞくぞくと良い景色が…残念ながら桜の開花より早かったんだけど、これ桜咲いてたらほんと最高だろうなあ、と思ったよ!

f:id:ayapix:20160414021202j:plain

f:id:ayapix:20160414021217j:plain

f:id:ayapix:20160414021231j:plain

嵐山にいったら、これは乗る価値あり。まったりと過ごせます。

 

嵐山トロッコの往復料金や時間(時刻表)は?

 

トロッコ列車乗車券・購入方法について | 嵯峨野観光鉄道

ここのサイトを参考にどうぞ♩

 

で、景色に癒されたあとは・・・・

 

嵐山、嵯峨の竹林はマイナスイオンだった

 

 \嵐山の竹林へーーーーーー!!!!!/

f:id:ayapix:20160414021337j:plain

 

いやー、ほんとマイナスイオンでした。

f:id:ayapix:20160414024935j:plain

f:id:ayapix:20160414024950j:plain

歩いてるだけで癒されるし、ワクワクしますね、この竹林!! 

嵐山の竹林は着物を着てカップルで歩くとなおよし

京都旅行で、女子の醍醐味なのって着物を着て歩くことじゃないですか?

それにはここ、嵐山の竹林が1番おすすめ!

京都旅行で色々なとこを回りましたが、京都って坂とか階段が多いんですよね。下駄で歩くのは以外と苦痛だと思う・・・途中で歩くの大変そうな着物女子たちをたくさん見ました。

嵐山の竹林は、雰囲気もいいし、坂もあまりないので歩くのに最適!

カップルが着物でまったり歩いている様子が、はたから見ていてとてもよかったです。

 

嵐山を散策するならこれ!人力車がおすすめ!

今回の嵐山散策では、人力車に乗ってみました〜。

 

歳下のイケメンのお兄さんをハント(ここ重要

f:id:ayapix:20160414033755j:plain

あやか・ふくち)「よろしくお願いしま〜す!」

 

心地よい風を浴びながら、人力車に乗るってなかなか良き。

f:id:ayapix:20160414033817j:plain

 

人力車おすすめポイントとしては要所要所でお兄さんが写メを撮ってくれること。

f:id:ayapix:20160414033841j:plain

f:id:ayapix:20160414033902j:plain

f:id:ayapix:20160414033926j:plain

う〜む。なかなかの写メセンスの持ち主(やりおるなお兄さん

写真もいっぱい撮ってもらえるし、人力車×着物っていうのも、なかなかよいかな〜と思いました!今度行ったらやってみよう!

 

あとは、お兄さんから京都うんちくが聞けます。これがまた楽しいんだけど、

 

お兄さん)「あそこの山は小倉山といって小倉あんの発祥地なんですよ!」

あやか)「へえ〜!」

お兄さん)「ここが有名な◯◯が過ごしていた場所です!」

あやか)「へえ〜!」

お兄さん)「京都の家は、色や高さに規定があるんですよ」

あやか)「へえ〜!」 

 

お兄さん、色々勉強しているので、短時間で京都が知れます。ちょっとお高いけど、その価値はあるなあ、と。人力車に乗るのはおすすめプランです!

 

人力車体験をした時に思った真面目ツイート

https://twitter.com/hapinsayaka/status/712626709904752640

https://twitter.com/hapinsayaka/status/712648819318460416

https://twitter.com/hapinsayaka/status/712649764345491456

わたしは社会人になっても楽しく生きてて、楽しい毎日って幸せなことだなあ、と。社会人しながら人生楽しめる人が少しでも増えればいいなあとも思ってブログ発信しております!www

 

京都嵐山で絶対に食べたいランチ!鯛茶漬け、鯛匠HANANA!

ご飯の話。ここは、まじで最高でした。鯛茶漬け屋さん!

f:id:ayapix:20160414035740j:plain

並んだら、もう売り切れるから私たちでLASTとのこと…あっぶね。

人気なので、行きたい人は早めに行ったほうがいいですよ!

f:id:ayapix:20160414035940j:plain

お店の人に頼まれ、CLOSEの札をもって並ぶ我らww

 

ランチは、鯛茶漬けと西京焼きがあったので、ふくちは鯛茶漬け・わたしは西京焼きを頼んでシェア。

↓ふくちは鯛茶漬け。

f:id:ayapix:20160414041506j:plain

↓わたしの食べた西京焼きセット(2000円ほど)

f:id:ayapix:20160414040148j:plain

わたしは鯛茶漬けのほうが好みでした!

f:id:ayapix:20160414041842j:plain

これ、まじで美味しいんで、食べたほうがいいです。はい。

 

夜は大浴場のあるホテルでゆっくり休む・・・

なぜかトリプルの部屋になって広々。ラッキーw

https://twitter.com/hapinsayaka/status/712615860318277633

大浴場のあるホテルを選びました!お湯につかって疲れとれたあ〜。おすすめ。

https://twitter.com/hapinsayaka/status/712645039382343680

 

こうして我らの京都旅行1日目は終了!です。

 

京都旅行の注意点 

3月中旬の京都旅行の服装

3月中旬に行ったんですけど、盆地なのでまあまあ寒かったですw 

寒さに耐えられず、我らは1日目の夕方に服を購入しております。ふくちはUNIQLOでアウターを、わたしはライトオンでチャンピオンのパーカーをww欲しかった服だからよかったけど、京都でUNIQLOとライトオン…ってちょっと切なさを覚えた(笑)

 

ちなみにわたしの服装は

キャミ+ヒートテック+ロンT+パーカー+トレンチコート

下はデニムでした!3月にしては着込んでますよね!

 

金閣寺事件

もう1箇所、金閣寺に行こうとしたら閉まってました

金閣寺は17時まで拝観できるそうです。

お寺は早めに閉まるので、午前中にした方がいいかも!

 

 格安旅行がしたい人におすすめなのはセット予約!

行く先に友達がいたりしない場合、行くなら絶対に「交通費・宿泊セット」がおすすめです!わたしは結構な頻度で使っているのですが、本当なら交通費で3万かかるのに、泊まりもセットで3万だったもんね…

宿泊費タダかよ・・・

 

てことでセット予約するなら絶対に楽天トラベルがおすすめです!旅行のプランって見てるだけで楽しいし、計画立てたらさらに楽しくなってきちゃうw楽しみがあると仕事も頑張れます←

 

⬇︎プランが豊富!どこに行くにも◎な楽天トラベルさん

 

⬇︎わたしが使った格安セット予約旅行はこちら

 ここのホテル少し場所わかりにくいけど、新しくできたとこなので綺麗でおすすめ!

 

旅行最高だぜええええええ

   

↓合わせて読みたい!


↓ 日常生活を覗きたい・ゆるく絡みたい人はこちら*

ばいちゃ〜〜!

ayaka

</div