ゆる活ナースayakaのブログ

体力ねえ!メンタル弱い!勉強できねえ!特別な資格もねえ!ADHD傾向で忘れっぽい!そんな看護師として生きるのが辛い素質のある私が、幸せに生きるためにたどり着いた道を書くブログです

看護師って「ボーナス」いくらもらえるの…?実際に私がもらった額を大公開!

 

こんちゃ!ゆる活ナースayakaです!

 
今日は最近、夏のボーナスが入ったので
「看護師のボーナス事情」について話しちゃいます!
 f:id:ayapix:20160714163445j:plain

 
みなさん、ボーナスいくらもらっていますか?他の人には聞きづらいお金の話。今日は赤裸々に公開しちゃいます!

なにはともあれ、ボーナスって嬉しいですよね。わたしはルンルンしてます!お金大好きです。

では、さっそくゲスいかもだけど「お金の話」を♡
看護師ボーナス事情の詳細いってみましょう〜!

 

看護師のボーナス事情詳細

地域密着型病院の看護師のボーナス手取り額(1年目)

 
わたしは今、看護師4年目でして、去年の8月に前の病院から今の病院に転職しました!

そんなわたしのボーナスはというと・・・転職後に約1年間働いて、

夏のボーナスは手取りで26万円でした!額面で言うと33万ぐらいです。

ボーナスからも税金引かれるのツラァ・・・(おっと、貰えただけで喜べよってどこかから聞こえて来るなあ?)

というわけで、臨時収入!

わーい!ヽ( ´¬`)ノ


ボーナスが高い病院に比べたらかなり少ないけど勤めて1年目で、病院オープニングしてから1年で、このくらいもらえたらラッキーかなと思ってます!!(経営って軌道に乗るまで苦しいですもんね。もらえるだけありがたいです…)

そしてうちの病院は、普段の給料は手当が高くて結構もらえてますが、基本給が少ないのでボーナスはちょっと少なめです。ボーナスは「基本給のXか月分」ですからね!

↓お給料の詳細はこちらの記事から

 
わたしは毎月多い方がモチベーションが上がるのでボーナス少なくても満足してます!(もらえるならもらいたいし、多けりゃ嬉しいけどなボソボソ・・・)

わたしのボーナス詳細だけじゃわからんと思うので、

他のパターンも見てみよう↓↓

 

わたしが勤める地域密着型小規模病院の看護師5年目夏のボーナス(追記)

 

今の職場での、夏のボーナスは2回目ですが、
4年目より少しだけアップして手取り30万円でした〜!
ちょっとでもアップすると、嬉しいですね…!笑

 

わたしが前に勤めていた国立病院の看護師の夏のボーナス手取り額

 
これは友人のWちゃん(看護師4年目 )に聞きましたが、夏のボーナスは約40万だそうです!

40万円もらえたら、なかなか臨時収入ですよね…

ちなみにWちゃんは確か「初めてのボーナス」「股間から白鳥が生えたやつ」を買ってたな・・・

↓写真あったwこれ看護師1年目のときのWちゃんの家でのわたし

f:id:ayapix:20160314032248j:plain

 
何買ってんだよ…(;´д`)ノ
って思ったけど、わたしもちゃっかり楽しんでた模様です。

 

国立病院看護師1年目のボーナス手取り詳細

 

ちなみに前の通帳を確認してみましたら
看護師1年目のボーナスを発見!

国立病院1年目の夏ボーナスは9万
冬のボーナスは給与手取りで30万

ぐらいでした!

振り込み額なので手取りってことですね!夏のボーナスは3ヶ月しか働いてないからわずか・・・冬には、まあまあの額もらえてたみたいです!


1年目の皆さん、ボーナスを励みに頑張れそうかな?

ファイットォオオォー!!p(・∩・)q

 

看護師のボーナスの使い道

 

ボーナスをもらった!HAPPY!それじゃあですね・・・ 

皆さん「ボーナス」って何に使っていますか?

f:id:ayapix:20160714170854j:plain

 
貯めとく?いつもよりちょっと気前よくパーっと使っちゃう?

それ、いつもの給料の使い方と変わらないじゃないw

ってことで、せっかくのボーナスは使い道をちゃんと考えようぜ。

 
そんなわけで、わたしが思う「ボーナスの有効な使い道」紹介です!

1.ボーナスで「人生の価値観を広げる」ために旅行に行ってみる

 

これが1番多い使い道なんじゃないですかね〜。

旅行!\\\ ٩( 'ω' )و ///
旅行は経験として残るし、さらに写真に残すことでずっと楽しい気持ちが蘇ってきますよ〜♩

わたしは、いろんなとこに旅行に行きましたが、去年行ったューカレドニアの景色」が忘れられないです。

f:id:ayapix:20160714183734j:plain

f:id:ayapix:20160714183747j:plain

 
本当最高でしたよ!めっさ海が綺麗!まったりと癒されました。

そして日本に帰ってきて日本のありがたさも知った。ご飯がウマすぎです…そしてWi-fiサクサクすぎて快適すぎるね…

「当たり前の幸せ」も感じれる!!旅行最高ですね♡

こうやって自分の価値観を壊していくことで見えてくる世界もあると思います。経験にお金を投資することはおすすめです。

 

2.ボーナスで「時間を増やす」ために脱毛に通ってみる

 
旅行行きたいけど、休みがとれましぇ〜ん
(・×・) 社畜さん向けですね・・・

そんなあなたにオススメなのは「脱毛」です!あのね、毎日の快適さが違います。まじで。

わたしは脇とVIO3回と腕足やってて、まだ途中ですが
剃る回数が減るってだけで快適すぎ

夏にVIOやっとくと、蒸れるのが軽減されるからまじでオススメ。掻痒感が減りますぜ(リアルすぎでごめんなさいい


しかし脱毛はまあまあ高いので「ボーナス」を使うといいのでは…と思います。

そして、わたしは絶対に脱毛は「医療脱毛 推し」です。なぜなら「看護師」だからwww

f:id:ayapix:20180209040944j:plain

「医療脱毛」って(看護)資格ないとできないんですよ。看護師の資格があるってことはある程度の知識は必ず持ってますからね!自分が看護師だから、そこは凄く安心するところ。

で、資格を持っている人しかできない脱毛の機械を使うのだから
エステの脱毛とは威力が違う!
これの機械の基準は、お国が定めているのでガチです。

わたしは前にエステ脱毛に通ってましたが、本当に毛が生えてくるスピードが全然違うんですよ!通う回数も少なくて済むし、私のようなズボラには断然こっち

ちなみに医療脱毛は効果あるけどまあまあ痛いですwww(ので、痛みに耐えられるかチェックするためにお試しスタートをオススメしますw)

脱毛は「時間とお金」のコスパを考えると早いうちに始めるのが、絶対にいいですよ〜!

オススメの医療脱毛クリニックはこちら◎↓

 

3.自分の知識や経験に投資する

f:id:ayapix:20180209041727p:plain


わたしは新しいことを知ることが大好きなので、最近は学びに投資しています。

わたしが最近学んでいるのは医療の知識ではなくて、

  • 心理学のセミナー
  • コーチングを受ける
  • 経営のセミナー
  • 正しい身体の整え方
  • 世の中の仕組み(本やnoteを読む)

などを知るためにお金を投資して、知識を得るようにしています♡

この間記事にも書いたのですが、、わたしはアダルトチルドレンという生きづらさを持っていました。

 でも、たくさんのことを経験して、心理学など勉強して、自分と向き合ううちにすごく生きやすくなってきたのです。

わからなかったから、どうしたらいいかわからなかったけど、自分なりの対応ができるようになってきて、

傷ついたり、落ち込んだりすることも減りました。自分に少し自信も持てました!

そして、自分のように苦しんでいるけど、自分らしく生きたい、何かしたい、というナースのオンラインサロンも始めました♡

f:id:ayapix:20181012215036j:plain

オンライン通話したり、イベントで集まったり、一緒に活動しています。

現在、いろいろな地方から50人ほどの面白いメンバーが集まっています(>v<)

メンバー募集♡あなたの応募をお待ちしています…!

今の現状を変えたい…!という方は、ボーナスで新しいことに挑戦するのも良いのでは…♩

まとめ


っていうわけで、これでボーナスのお話はおわりです!

 ボーナスの使い道は決まりましたでしょうか?

f:id:ayapix:20160714194218j:plain

ちなみにわたしは、今回のボーナス「脱毛追加」「青森ねぶた旅行」に使います♡

皆様も、楽しいボーナスLIFEを! 

【紹介】わたしのお世話になったサイトさま↓

 

 

↓看護師のライフスタイルを本気で考えよう!


↓ 日常生活を覗きたい・ゆるく絡みたい人はこちら

ayaka@ゆる活ナース (@hapinsayaka) | Twitter

 ほんじゃ、ばいちゃ〜〜!

ゆる活ナースayaka