ゆる活ナースayakaのブログ

体力ねえ!メンタル弱い!勉強できねえ!特別な資格もねえ!ADHD傾向で忘れっぽい!そんな看護師として生きるのが辛い素質のある私が、幸せに生きるためにたどり着いた道を書くブログです

脱毛するなら医療脱毛と光エステ、どっちがおすすめ?【痛み・効果・料金は?】


こんちゃ!ゆる活ナースayakaです!

f:id:ayapix:20170307165954j:plain


今日は脱毛について!

医療脱毛と光脱毛(エステ脱毛)ってどう違うのかわからないし、どっちがいいか迷いませんか?痛みの強さ・効果・料金も気になるところ…

両方にもちろんメリット・デメリットはありますが、わたしは断然「医療脱毛推し」です!

 

わたしも最初はどちらがいいかわからず両方体験したので、今回はわたしの実体験を書いてみたいと思います!

 

 

 

 

 

脱毛の本当のところ

 脱毛をやるべき人ってどんな人?

 

わたしはですね、脱毛をしてからかなり人生変わりました!

毎日の手間かかる自己処理の「めんどくさい」がなくなったり、VIO脱毛をしたことにより、女の子の日の不快感が軽減されたり!

わたしのような人は絶対に脱毛したほうがいいぞ!おすすめだぞおおおおお

 

めんどうくさがりの人

 

頻繁に剃るのがめんどくさいという人は絶対におすすめ!一度やるとしばらく生えてこないので、本当にやみつきになります。そして何回かやると毛の量が減って自己処理も楽になります♪

お試しで1回はやってみてほしい!

 

剃刀で肌が傷つきやすい人

 

脱毛すると剃刀を使う回数が格段に減ります。わたしは自己処理をしていたときよりも、毛もなくなって肌のキメも整いました!綺麗な美肌を目指す人はやりましょう。

 

得したい人

 

わたしは脱毛やってみて、これは一生トータルでみると「お得」だなと思いました!

脱毛は一瞬お金がかかったり、通うのがめんどくさかったりするけど、やってしまえば毎日のめんどくさいことが減ってお得、綺麗になってお得。

一生自己処理をしているよりも「時間」も「お金」もお得です!

 

脱毛はいつやるのがいいの?

 

いつやるの?今でしょ‼︎

f:id:ayapix:20170307225918j:plain

 

いや、本当にわたしは「早くやっておけばよかった」としか思いません…

夏は毎日剃るのが本当にめんどくさいので、それまでにやっておくとかなり楽です!

あとは、VIOに関しては、彼がいるときにやるのは地味に気になるので、いない時期にしとけばよかったなと思います(笑)

 

脱毛の種類

 

自宅でやるものなどもありますが、今回は割愛。おおきく分けて2種類あります!

 

1.光脱毛

 

光脱毛は、フラッシュ脱毛とも言われ、光(フラッシュ)出力を一定に制限しているため、誰でも安全に扱えます。なのでエステのおねえさんなど資格を持たない人でも扱えます。

 

光脱毛の痛みの強さ

 

毛の濃い部分は「やや痛い」ぐらいです。
ちなみにわたしはマッサージ店に行っても、歯医者に行っても言われるほど、自他共に認める「痛がり」です。そんなわたしでも耐えられるくらいです(笑)

 

光脱毛の料金

 

医療脱毛よりはもちろん安いです。全身脱毛は「キャンペーン」なども多く、タイミングよければかなり安くなります。

今ならトータル支払い20万ほどで、月々6800円から始められます!これでツルツル快適LIFEになれるなら安いもんです…!

光脱毛の脱毛体験談

 

わたしは学生時代に光脱毛で「脇・腕・脚」の脱毛をしていました!
地元(青森)の光脱毛のあるエステでした。

脇8回、腕と脚の6回照射で10万円くらいだったかな…?

今思えば、最初から全身脱毛でやってしまえばよかったと思うんだけど、当時は周りに脱毛してる人も少なかったし、本当に「光脱毛」って効果あるのか?と疑問だったので、

 

まずは試してみようかな!

 

 

と、やってみました。

結果、ちゃんと毛が生える量は減ったし、剃る回数は少なくなって効果もありました♪
 

光脱毛のメリット・デメリット 

 

わたしが思う1番のメリットは、金額が安いこと。
できるだけ安く脱毛したい!という人は、光脱毛がおすすめです! 

 2.医療脱毛

 

医療脱毛とは、医療機関でしか行えないレーザー脱毛のこと。レーザー脱毛は威力が強く、必ず医療従事者(ほぼ看護師)が行うのが特徴です。

 

医療脱毛の痛みの強さ

 

個人的な体感は、光脱毛の2倍くらい痛いですwww

ぶっちゃけ、毛の濃い目の部分や皮膚の薄い部分は「耐え難い痛み」です。わたしは脱毛中、ずっと手に汗握っています。手汗止まらん。

 

いや、冗談抜きにガチで痛いですからね?

 

 

 

 

医療脱毛の料金

 

医療脱毛は光脱毛に比べると、値段はやっぱり高めです。全身脱毛5回+顔脱毛で30万円ほど!高い!!

光脱毛に比べて、毛の減る速さはやっぱり断然こっち。でもくっそ痛いです(笑)痛い人はレーザー出力を弱めてはもらえるけど、やっぱり痛いもんは痛い!

医療脱毛でみてほしいのは「効果の違い」「痛みの強さ」です。というわけで、わたしはまずは「ワキ脱毛3400円通い放題プラン」をおすすめします!

わたしも最初はこのプランでお試しして、徐々にVIOとか追加していきました!ワキが綺麗になるだけでもだいぶ楽になるので、最初のとっかかりとしては◎!

 

医療脱毛の体験談

 

 

やっぱり自分も医療従事者なので、「資格を持っている」ことに信頼できます(笑)あの大変さを乗り越えた人たちなんだな…と無駄な信頼感を感じます。

皮膚状況を医者や看護師が見てくれてから照射したり、照射するのも看護師がするというのはすごく安心感!

そして、わたしの中の神対応としては、看護師さんがすごく「サバサバ」していることです(笑)エステのおねえさん、なんか「キャピ」ってしてて苦手なんですよね…

優しいし丁寧ではあるんだけど、丁寧過ぎず(笑)あー、なんて表現していいかわからないんだけど、すごく「楽」です!例えば…

わたし『VIOって、どうなんですかね…?』

エステ「あー♪わたしもしてるんですけど、いいですよ〜♪周りの人もみんなやってますよ〜♪」
医療脱毛「あー、気になりますよね(笑)VIOやったら生理のとき楽ですよ!」

みたいな…!!…ああ、伝えるって難しいね…。

まあ、そんな感じで看護師さんがサバサバしているので、VIOとか照射されてるときも恥ずかしさもあまりなくて気にならないし、無駄に話しかけられなくて落ち着きます。

そしてね、もう1つびっくりしたことは、

わたし「VIOって追加した方がいいですよね?」
看護師「そうですねー!でも今回の照射終わってみて、抜け具合みてから決めればいいですよー!」  

 

まさかの勧誘しないパティーン?

 

 



いや、この発言したら普通勧誘でしょう…予想外すぎたよ…むしろ大丈夫かよ…って感じにあまりにも勧誘がなくて笑ってしまいました…わたしの行ってるとこだけなのかな(笑)

でも、自分の必要な分だけ追加できるので、勧誘がないのはすごくストレスフリーです!


そして話は変わりますが、VIO脱毛×医療脱毛コンボの攻撃の痛いのなんのですよ…
本当に手汗が止まらない。ずっと冷や汗止まらない。あれはいつまでたっても慣れないです。

だからわたし的に、医療脱毛はエステみたいに女子力アップという感じではなく、毛根を根絶やしにするためだけに行く感じです。

でも脱毛が終わって、抜け落ちたときのツルツル感と爽快感は感動モノです!!

そして、VIO脱毛がわたしのなかで地味に1番おすすめ(女の子デーが快適すぎるよ。)

 

医療脱毛のメリット・デメリット

 

医療脱毛1番のメリットは、光脱毛より断然脱毛効果が強いこと!ガチでめっちゃ抜けます!

さっさとツルツル快適になりたい人は、断然医療脱毛がおすすめです!

  

 

両方体験した、私のおすすめは医療脱毛!

f:id:ayapix:20170308022358j:plain

 

脱毛はスタートしたら本当に辞められないくらい毎日が快適になります。

わたしもどうせやるなら、もっと早くやればよかったとすごく思います。悩んでいるなら、早々にスタートするべき!

医療脱毛・光脱毛どちらにもメリット・デメリットがあります。ぜひ、自分にあった脱毛スタイルを見つけてください!


めんどくさがり・確実で早急な効果を求める人・勧誘が嫌な人は絶対に医療脱毛
医療脱毛でみてほしいのは「効果の違い」が凄いこと。まずは体験することをおすすめします! 

 

お金を1円でも安くしたい人・エステっぽい雰囲気で脱毛したい人・痛みに弱い人(笑)そういう人は光脱毛へ!(わたしは医療脱毛推しだよ?)
今なら、光脱毛の「無料体験」ができちゃいます! 

 

 

↓看護師さんへのおすすめ記事


↓ 日常生活を覗きたい・ゆるく絡みたい人はこちら

ほんじゃ、ばいちゃ〜〜!

ゆる活ナースayaka