ゆる活ナースayakaのブログ

看護師5年目。バリバリ働くのは苦手だけど、看護師としてゆるく生きてます。ブログ書きながら「ゆる活ナース」として活動中!ゆるく生きたい看護師のお悩み相談室。

「いいね!」<<<<<<<<<<「シェア」って話。

 

ちゃす!ゆる活ナースayakaです!

 

今日は皆の者に物申す!

(お願いがありますううう。

 

ぶっちゃけると

いいね<<<<<<<シェア

なんだぜっていう、お話だよ。

 

∠( ´_ゝ`)/聞いてくれ!!

 

 

 

いいね<<<<<<<<<シェアな話。

 

もちろん、いいね!も嬉しい

 

なにかしら反応をもらえるだけでも、とっても嬉しいことである。

 

そんなことはわかっている!!

( ゚д゚ )クワッ!!

 

だがそこは心を鬼にして言うけど、あなたのシェアの力が必要なんです!

 

まず、シェアってなんだ?

 

f:id:ayapix:20160513234100j:plain

 

シェアとは、共有するということ。

 

SNSで説明すると、

Facebookでいう、シェアは「シェア」「いいね!」です。

Twitterだと、RT(リツイート)になりますね。

はてなブログだと、はてなブックマークもシェアの一つかしら。

 

わたしがブログに書いていること

 

わたしはブログに書いていることは本当の本音しか書いてない。

ていうか、ガチの本音以外は書けない、が正しい。

 

ただでさえ「スーパーチキンハート」な私。

チキン(`・ω・´)ハート★

 

自分の意見を言うのが苦手なくせに、ブログやってます。

だから、ブログ書くのにめっちゃ時間かけてるし、公開する前にめっちゃ見て、あー、やっぱやめとくかなー、なんて日常茶飯事なわけです。

 

だから、このブログで公開されてる記事は、わたしのガチの本音がつまっています。

ちょっとでも「違うかも」と思ってるものは外に出していないのです。

 

だから、めちゃくちゃ伝えたいことなんですよね。

 

個人の力だけでは出来ないことがある

 

わたしのブログなんてさ、この世では知らない人ばっかりなわけですよ。

 

このブログを読んでるあなたは奇跡みたいなもんなんです。多分わたしの友達とか、どっかから奇跡的に飛んできてくれた限られた人が読んでるわけです。

 

軽くディスティニー(運命)ですよ。

(((^ω^*)))ですてにー

 

でも、もっとたくさんの人に読んでもらいたいんです。まあ、それはわたしの力不足でもあるんだけどさ!

 

そんでね、わたしのブログ記事って自分で言うのもなんだけど、転職を考えている看護師さんには特にタメになる記事とか書いてるんです。タメになるように考えて書いてます。

 

だから、たくさんの看護師さんに届けたいけど、でもでもでもでもわたしの拡散力なんてたかがしれてるんです。

 なんてったって私は、フツーのただのちょっとゲスい看護師さんだからです。

 

シェアの威力

 

いいと思った記事は「いいね!」より「シェア」をしてください。

 

シェアすることは、あなたの意見(発信)になる

 

シェアは、「あなたの伝えたいこと」になる。

 

例えばFacebookでもTwitterでもRTすれば、それはあなたのタイムラインに表示されます。

 

それはもう立派な意思表示で、わたしはこれを皆に読んでもらいたい!とかわたしはこれに興味がわいた!という「あなたの意見」になるのです。

 

あなたがシェアする、ってことが重要な件

 

あなたの友達の中に、その情報が必要な人がいるかもしれないのです。

 

そして、あなたの友達にとっては、わたしが出した情報ってことより、あなたがシェアした情報ってのが重要なのです。

あなたが信頼されてるから伝わることがあるし、あなたがシェアすることにより、救われる人間がいるってことよ。

 

 

だから、良いものは、積極的にシェアして欲しい。

あなたのシェアにはそれだけの力があるんです。

 

P.S 1番言いたいことは

 

f:id:ayapix:20160513235746j:plain

 

わたしの記事もガンガンとシェアしてね!!

 

あー、やっと1番言いたいことを言えた。笑

 

 

↓ 日常生活を覗きたい・ゆるく絡みたい人はこちら*

   

↓ こちらの記事もあわせてどうぞ!

 

ほんじゃ、またね!

 

ゆる活ナースayaka