ゆる活ナースayakaのブログ

体力ねえ!メンタル弱い!勉強できねえ!特別な資格もねえ!ADHD傾向で忘れっぽい!そんな看護師として生きるのが辛い素質のある私が、幸せに生きるためにたどり着いた道を書くブログです

【まとめ】看護師におすすめな情報!イベント・勉強会・セミナー・ブログ・コミュニティ…

 

こんちゃ!ゆる活ナースayakaです!
今回はわたしがおすすめする看護師の情報まとめです♡

いや〜、たくさんありすぎて書ききれないぞ・・・
困っちゃうううううううう!(嬉しい悲鳴w

看護師のイベント/勉強会/セミナー/ブログ/コミュニティまとめ

 f:id:ayapix:20180129143221j:image

縁joyナース部

 
f:id:ayapix:20180210153400j:image

わたしが1番地味に楽しみにしているイベントを紹介させてください!
相方のマイさんと共に看護師同士のゆる〜い気軽な飲み会を月1回企画しています。この飲み会のコンセプトは「ただの飲み会(笑)」「ゆるいつながり」です。

気兼ねなく話せる空間を作りたくて、やっています。

同じ職場の人には話せないような相談ができる。本当にくだらないことで笑う。
そんな時間が誰かを癒すこともあるんですよね♡

 f:id:ayapix:20180129143614j:image
  第一回、縁joyナース部の様子 ♡

f:id:ayapix:20180129143629j:image
  第2回目〜〜。ゴッドフィンガーで盛り上がったwww
 

f:id:ayapix:20180129143636j:image 
第3回目は、ガチ悩み相談もあったり。気持ちがわかりみすぎる・・・

リピーターになってくれる方も多く、そのあとも個々でも遊んだり・・・♪
「また会える」ことがとても嬉しい会です!ぜひ気軽に参加してくださいね〜♪

▼参加希望の方は↓LINE@からメッセージを!

友だち追加
LINE@登録したら、毎月のイベント情報も届きますので要チェックです♪

縁joyナースクル

 f:id:ayapix:20180210154806j:image 

恋愛・婚活もできる気軽な交流会♪
「縁joyナースクル」です!!!

f:id:ayapix:20180129145543j:image

f:id:ayapix:20180129145547j:image
  ビンゴの景品をプレゼント〜〜〜〜♪の様子。

 
さらにナースクル派生でやっている「健康テニス会」もあります!

f:id:ayapix:20180129145555j:image

f:id:ayapix:20180129145558j:image
  運動もできて、出会いもあって、看護師仲間も出来ちゃう♡

看護師同士のつながりと、異性との出会いも出来ちゃう企画♡
合コンや婚活パーティーみたいな堅苦しくない場所で出会いたいあなたにオススメです・・・

>>縁JOY♥NURSECLE | ~看護師がプロデュースする出逢い・健康応援サークル~

 

ナースフェス運営委員会

 

f:id:ayapix:20180210153514j:image

大規模なフェスを開催予定でその運営委員会を今やっています!詳細決まり次第、協力してくれる方募集します!よろしくお願いします〜♪

 

ナースカフェ

 

大好きな岩井さんがやっているイベント!
看護師さん同士のつながりを作れるように開催しているのだそう♡

 f:id:ayapix:20180129150035j:image
  この時は「モテテク」について講義を受けました(笑)

今後はわたしもイベントに関わらせてもらうことになりました♡

外見も内面も磨く「ナースの女子塾」的な感じでやっていくので、素敵女子になりたい人はぜひ♪会場も眺めも良くてテンション上がります(笑)

>>後悔のない人生の過ごし方(看護師専門のトータル・ライフコンサルタントによる情報発信ブログ)

▼ゆる活ナースayakaのLINE@はこちらから>>

友だち追加
わたしのLINE@も登録したら、毎月のイベント情報も届きますので要チェックです♪

 

オンラインサロン:ナースライフバランス

 

f:id:ayapix:20180129144555j:image
  ナースライフバランスでイベントをやったときの写真


西山妙子さんがやっている、看護師のオンラインサロンです。
イベントの企画をしていたり、様々なイベントが掲載されているサロンで、facebookがあれば参加できます♡

https://www.facebook.com/groups/Nurselifebalance/

 

ナースメディア

 

f:id:ayapix:20180129144741j:image
  キャリサポナース会議で情報交換してます!

わたしの恩人、大好きな喜多さん・・・♡
本当に看護師のことを考えた転職サポートをしていて、尊敬してます。

>>ナースメディア | 働くナースを応援する

わたしも「キャリアサポートナース」として関わったりもしていて、すごく勉強させてもらっています♪

相談いつでも受け付けていますので、気軽にどうぞ♡

美人カフェ


美人カフェというメディアさん♡わたしも取材してもらいました!

素敵な写真も撮ってもらえてハッピー♡♡♡ 

f:id:ayapix:20180129144116p:image

様々な女性のインタビューと美人な写真が載ってるので必見♡
>>美人カフェどっとこむ

看護師ライターしらいしゆみかさんのブログ

 

ゆみかさんの記事はめっちゃタメになる記事ばかり!わたしも考え方とか勉強させてもらってます。看護師として悩んでいるあなたに、ぜひ読んでほしいブログです♪

わたしの相方!マイさんの「ミライナース」ブログ

 

f:id:ayapix:20180129145724j:image
  マイさん、まじで相方。週3〜4で会うこともあるほどwww

わたしの相方である「マイさん」のブログメディア〜〜♪
様々なナースのインタビュー記事が載ってます♡読んでいるだけで楽しいし、元気になります!

>>ミライナース | ☆「健康」と「幸せ」をコンセプトに人をつなぐ☆【本気で人の健康と幸せを応援したい!】そんな熱意にあふれる人を応援、紹介するウェブメディアです☆

 

まとめ

f:id:ayapix:20171008194506j:plain


というわけで、今回はわたしのオススメな色々な活動をまとめました♡
もっとあるんですが、書ききれない・・・どんどん追加していきます・・・


わたし、結構1つの出会いが人の変わるきっかけになると思っています。それは、わたしが実際にそうだったからです。

つながることで1人ではできないことができるようになる、誰かと一緒にいることで癒される、楽しいことを一緒にシェアするとさらに楽しい・・・

人との関わりって、面白いです。人生を豊かにしてくれます♪

あなたも1つの新しい出会いで、世界が少し幸せに変わるかもしれませんよ♡


イベント情報は、適宜LINE@で配信していますので、
よかったら登録してみてください>>

友だち追加
LINE@登録したら、自動メッセージが届きます♪

【紹介】わたしのお世話になったサイトさま↓

 

※ゆる〜い看護師相談室、受付中♡+わたしがどんな活動をしていくのか、どんな風に看護師として働いていくかということは、今後LINE@でこっそり書いていこうと思います♪

 

↓看護師のライフスタイルを本気で考えよう!


↓ 日常生活を覗きたい・ゆるく絡みたいunbi人はこちら

ayaka@ゆる活ナース (@hapinsayaka) | Twitter

 ほんじゃ、ばいちゃ〜〜!

ゆる活ナースayaka