ゆる活ナースayakaのブログ

看護師5年目。バリバリ働くのは苦手だけど、看護師としてゆるく生きてます。ブログ書きながら「ゆる活ナース」として活動中!ゆるく生きたい看護師のお悩み相談室。

【看護師が教える】可愛い看護師とワンチャンお付き合いしたい人のためのやるべきこと5選【入院はチャンス!?】

 

こんばんは、ゆる活ナースayakaです!

 

今日は男性向けの記事を・・・(はーと

看護師に憧れを抱いたことってありますか?

 

f:id:ayapix:20160304203458j:plain

 

ちょっと妄想しちゃったりしてますね?

あんだけAVにもあるぐらいですから看護師需要ムンムンですね?
「看護師ってエロいんでしょ?」って言われるの、看護師あるあるですね?その思考回路、いい感じです。存分に妄想を膨らませていきましょう。

 

わたしは、患者さんとどうこうとかありえないっしょー!と思っていたのです。なぜなら私の周りはおじいちゃんおばあちゃん患者さんばかりで…想像が働きません(笑)

しかし、元入院患者さんと付き合ってるって人がリアルにいたんですよ、都市伝説じゃなくて、なんと現実!リアルだったのです!(しかも1人じゃなくて数人と出会ったw

これは、入院すれば、マジで、看護師とお付き合いに発展することはありますぜ!というわけで、話を聞いてて思った&ayakaの偏見込みの「看護師さんとお付き合いしたい人がするべきこと5選!」いきまーっす!(最後に注意点がありますので必ず読んでください

 

その1.病気になる

まず、入院するためには病気か怪我をします。当たり前です。そうじゃないと入院できませんからね!

後に長引く系の病気(ずっと治療する系)じゃない方がいいので、わたし的には盲腸か結核か骨折あたりが良いと思います。できれば健康な方がよいですから単発で入院できそうなものを選んでみました。

盲腸とか結核に自らなるのは難易度高いので、1番自らやりやすいのは骨折ですよね!それ以外は天のみぞ知る的な?な?

 

ってことで⇨ その1.骨折をするに変更です。

 

f:id:ayapix:20160304203521j:plain

 これでまず第1ステップは完了ですね。続いていっちゃましょう!

 

その2. 下心をしまう

常に、賢者モードをキープしてください。どんなに近づかれても、包帯を巻くのに必死な看護師さんのおっぱいがあたっても、ちんこを洗われても、下心をしまってください。

信頼関係がない状態で下心を出した瞬間に看護師さんには「きもい」という感情がむくむくします。エロスは人類皆が持つ感情だと思うけど、女のほとんどは信頼関係を築いた上でのエロじゃないと受け取れないと思う。

そして、こちらは仕事中なので、まじでまったくエロモードではありません。自分がそういうモードじゃない時に下心をみてしまうと「あー(そういう感じ)ね」となります。こっちは真面目にやっとるんじゃい(´`)

なんかこう、普段の人間関係に置き換えれば真面目な話をしているのにちゃんと聞いてくれてない感じ。携帯開いてずっとぽちぽちしながら生返事の人と話してる気分。そう聞くとイラっとしません?仕事の頑張りは真面目に受け取ってくれ?真面目な気持ちに対して、下心で返ってくると萎えます。

看護師の真面目な仕事⇨感謝の心として受け取るか、看護師の真面目な仕事⇨エロとして受け取るかってことです。相手の気持ちを考える思いやりの心ください
 

まとめ⇨

信頼関係のない状態での下心はきもい

相手の今の気持ち(モード)を考える思いやり

  

その3.仏の心を習得する

病院とはとてもストレスがたまるもんです、病気している他の患者さんは心が荒ぶってしまいます(あるある)。

そんな患者さんたちにイライラをぶつけられていて、過酷な労働をしている看護師さんの心もなかなか荒ぶっています。そんなときに優しさに触れると、ひじょーーーーーに癒されます。

*ここで、最強の呪文のご紹介。(メモメモ

「ありがとう」

これはテッパンワードですね。いっぱい使いましょう!これ言われて不快になる人そうそういないです。 安心してガンガン使えるワードですね。

「忙しそうですね、俺は後でも大丈夫ですよ。」

うわあああああああ!いいの?甘えちゃってもいいの?ありがてえええええ!すき!(;;)← 仕事間に合わなくて走りまわってる看護師さんへの攻撃力高め!きっと最後に、かけつけますね。
しかも看護師さんはきっと笑顔です。とっておきの魔法の呪文です。※リアルに惚れますので乱用しないでください。

 f:id:ayapix:20160304203647j:plain


仏の心がない人は座禅を組むでもよし、滝に打たれて修行するもよしです。

たくさんの経験を積んで、いろんなものを受け入れる余裕のある広い心(包容力)を手に入れましょう。余裕のある広い心は、マリオのスターみたいなもんです。最強になれます。早めに手に入れましょう。

 

4.10日間風呂に入れなくてもキモくないやかさを手にいれる

f:id:ayapix:20160304203801j:plain

 
病院は忙しいので、風呂に入れないことも多々あります。そんななかでも爽やか〜な感じでいてください。

「俺、結構あせくさいんだよな〜」っていうそこのあなた。お見舞いに来る人に汗拭きシートを頼んでおきましょう。

ある程度の爽やかさを残しておきながら、看護師さんが清拭タオルを持ってきたら「ありがとう。俺、汗臭くない?ごめんね?(´`)」ちょっと弱いところを見せてくれるとなおよし。(注意点!本当に汗臭かったらダメです。においってガチで大事です。爽やかなにおいがするor臭くないのに弱いところを見せるっていうのが重要です。キーワードは清潔感

もともと看護師は世話好きが多いです。母性本能値が高いです。こんなんされたら、母性本能むんむんしてきます。

ただ、忙しいので時間取られたり依存されるとイライラするので、いい感じにポイント使いでお願いするとよいです。キメるところはキメる!これは世の男性、どんなとこでも必要なモテテクですぞ。

 

5.ただしイケメンに限る

f:id:ayapix:20160304203817j:plain

※ここまでの話は全部その5を仮定して書いております。

 

ってわけで、その1〜その5をまとめると

ただしイケメンに限るです←

やっぱ見た目が対象内に入らないと、なかなか患者さんを異性としては見ません!ってことで、普段から見た目にも気をつかっておきましょう。

ここ大事なんですが!!!
イケメンって顔だけじゃないですからね?

男性はとりあえず、いい美容院に行って髪型を似合うものにしてもらってください。時折います。髪型だけかっこいい人。髪型かっこいいけど、似合ってない。ズラかよ。

服装も自分で自信がなければセンスある女友達に選んでもらってください。服装だけ気張っちゃってるとみててつらい。頑張ったんだね…って感じです。

髪型がかっこいいより、服がかっこいいより、本人に似合っているかが大事です。どちらも自分を魅力的に見せるための材料ですからね!

あと、身体でイケメンに見えちゃったりしますからね?とりあえず筋トレしてください。ちなみに私は超ムキムキは嫌いです。おっぱい盛り上がってるのは「ちょっと違うやん…わたしよりデカイやん…」ってなります。対象外です。

細マッチョがよいですね!ちなみにわたしが好きなのは腸腰筋が鍛えられてる筋。

f:id:ayapix:20160308133753j:plain


 ここ。ここだよ。腸腰筋!ちなみにコアマッスル的な場所なので将来寝たきりにもなりにくいというのが◎。鍛えておくべきですね!

わたくしはここに本能的に惹かれますちゅっちゅ(´p`)げふんげふん

わたしも鍛えなきゃ…健康な元気なばあちゃんになるのが目標ですん。わたしはばあちゃんになっても楽しく生きるのだ!って思って生きています。

だから、中身的には「今よければよし!って人よりも、将来を見据えて、今を大事にしている人がよい」です。って、ただのわたしの好みの話になってきたぜ。

話が逸れてきたぜ。女子あるある、話がポンポンと飛ぶ、だぜ。でも、そんな思考回路で生きてる人が好きですぜ。これが本音なんだぜえ。(すぎちゃんではない

そんなわけで、まとめると入院中に好印象を残すことが重要なわけです。好印象な人から退院の時にこっそり連絡先を渡されて付き合ってるって人が何人かいました!晴れてお付き合いができた後はもうお好きにどうぞ(はーと 

⇨看護師と付き合いたい人への注意点。

ちなみにほとんどの看護師さんはきっとナースコスプレは好きじゃないです。

実情を知っている人間はナース服は以外と綺麗じゃない(何が付いているかわからない)のを知っているのと、着ると仕事モードになってしまうので。着ても盛り上がらないと思う。彼女にナースコスさせる夢がある人は看護師を彼女にするのはおすすめしません。

AVの看護師はフィクションです。看護師とのお付き合いに夢を見すぎてはいけません。

白衣の天使でもありません。わたしなんかはお金を払われている間だけ白衣の天使をしているので、それ以外の時間はNOT白衣の天使です。

 

看護師との恋愛まとめ

ってことで、【看護師が教える】可愛い看護師とワンチャンお付き合いしたい人のためのやるべきこと5選【入院はチャンス!?】でした!

この内容はayakaの偏見多めなふざけた内容だと思われがちですが、よく読むと常識的なモテテクを使った入院バージョンですので、ぜひ何度も読んでみてください!

※この記事はゆる活ナースayakaの独断と偏見を交えてお送りしました。読んでくれてありがとう。ちゅっちゅ! 

 

ゆる活ナースが看護師との婚活を月1でイベント主催中↓

  

 

↓この記事も読もう!

 

▶︎看護師のお給料詳細・・・

 

↓ 日常生活を覗きたい・ゆるく絡みたい人はこちら*

 

そいじゃまた!ばいちゃ!

ayaka

 

損してない?看護師が転職に成功する秘訣は「転職サイト」の正しい使い方を知るだけ!

 

こんばんは!ゆる活ナースayakaです!

 今日は、「看護師の転職が成功する方法」についてお話ししたいと思います!わたしは看護師2年目で転職し、とても良い職場に恵まれました。

そして今は看護師5年目になります。楽しく看護師を続けることができているのは、本当にあの転職が人生の転機になったと思っています!


そんなわたしはよくtwitter(@hapinsayaka)でも、転職に悩む看護師さんから相談をされるのですが、そういう人には転職サイトの利用をおすすめしてます!

看護師の転職サイト、看護師さんは一度は見た事ありますよね。
転職サイトを使う意味ってなんだと思いますか?

 

f:id:ayapix:20170710215350g:plain


わたしは転職サイトを使って転職したんですが、使うまで「本当のメリット」がよくわかっていませんでしたw

使ったことない人は、「めんどくさそう…」「強引に勧誘されないの…?」そんな不安な気持ちがある人もいるのでは。


というわけで、今回はわたしが実際に転職サイトを使ってみたメリット5つ紹介したいと思います! 

続きを読む

【看護師の単発派遣体験談】実際に経験したメリット・給料・高時給求人の探し方とは?


こんちゃ!ゆる活ナースayakaです!
今回は「看護師の派遣」について、実際に体験したことを書いていきます〜!

メリット・デメリット、実際にもらえる給料(時給)、求人のお得な探し方など…実際のところはどうなのか知りたくないですか?

というわけで、わたしが派遣を始める前に知りたかった情報、まとめてみました!わたしの実体験がつまってますので、ぜひ読んでみてくださいね。

続きを読む

【看護師派遣体験談】単発バイトで実際にデイサービスで勤務した詳細公開!


こんちゃ!ゆる活ナースayakaです!

今日は看護師の派遣(バイト)のお仕事について!

実は、わたしは前の職場を辞めたときに「派遣看護師」として働いていました。なので、今回は実体験をもとに、派遣看護師の給料や仕事内容のリアルな詳細を口コミしちゃおうと思います!

  • 派遣看護師ってどんなことやるの?
    • 派遣とは?
    • 看護師の派遣の種類
    • 派遣看護師になるには
  •  デイサービス派遣看護師の役割とは?
    • 今回働いたデイサービスのタイムスケジュール
    • 派遣看護師のデイサービスでの仕事内容
    • 派遣看護師のデイサービス勤務の給料(時給)
    • 派遣看護師のメリット・デメリット
  • デイサービスの派遣看護師をやってみて

続きを読む

現役看護師の悩み!3K(汚い.きつい.危険)な仕事内容・暴力セクハラ・人間関係・お金…現実と解決策とは?

 

こんばんちゃ!ゆる活ナースayakaです!

わたしは現在5年目ナースで、病棟勤務しています。

 

いや〜、日々仕事していると本当にストレスが溜まります。自分で看護師になっておいていうのもなんですが、看護師って仕事は本当に大変です。

 

 

 



よく3K(汚い・きつい・危険)とか9Kとも言われますよね…

というわけで今日は愚痴がてら、看護師あるあるな日常を暴露します。性格悪いところも出ますので、悪しからず!

※白衣の天使を希望している人はここで撤退してください(笑)

同業の方は、生暖かい目であるあると思ってもらえれば幸いです。

  • 仕事内容編
    • 余裕がなさすぎて患者さんにイライラしてしまう
    • わがまま放題の患者さんがいて困る
    • 患者に優しくできないことに自己嫌悪して悪循環
    • 患者さんからの暴力がザラにある
    • セクハラもある
    • 汚物が日常に溶け込みすぎている
    • 毎日下の世話しまくりです
    • 常に緊張する現場で、人の生命へ直結する仕事のプレッシャー
    • 人の死は普通に怖い
    • 新人の頃まじつらい
    • 委員会とか係の仕事とかサービス残業とかの雑務多すぎ
    • インシデントレポート書くたびに看護師向いてないと思う
  • 人間関係
  • 健康・美容編
    • 夜勤がガチでつらい
    • 無理すると自分が倒れるぐらいのストレスと疲れ
  • お金編
    • こんなにきつい仕事なのに給料安い
    • ボーナスっていくら?
  • まとめ
続きを読む

【まとめ】看護師夜勤のつらい仕事内容・時間スケジュール公開!上手く過ごすコツは?

こんちゃ!ゆる活ナースayakaです!

わたくし現在看護師5年目…
2年目で転職して、今は回復リハビリ病院で常勤ナースしてます。

夜勤って、すっごく体調やメンタルに影響するじゃないですか?できるだけ穏やかに過ごしたいですよね…

 

ということで今回は、わたしの夜勤生活を数年過ごしてみての実体験まとめ!

 

 


夜勤での過ごし方のポイントがわかってきたり、学んだことがあるのでアウトプットしていこうと思います!

続きを読む

【PINKCROSSプロジェクトとは?】看護師イベントレポ!白衣ファッションショーに参加してみた

 

 

11/1に看護師によるイベントが開催されるということで、元々イベントに参加予定だった、ゆる活ナースayaka・・・ 

 

PINKCROSSのイベント楽しみだな〜!

 

 

 

そんなわたしにイベントの主催者から、突然のLINEが。 

 

やしこ〜〜(わたしのあだな)、 明日急遽ファッションショーでれない?

 

 

 

 

え‥まじ?!!ww 出ちゃうか・・・!

 

 


というわけで、好奇心の塊のゆる活ナースは、怪我してしまった子の代打として、急遽白衣ファッションショーに参加してきたので、レポートしまっす!

続きを読む

【まとめ】看護師の「夜勤明けの過ごし方」を充実させる方法15パターン!

 
こんちゃ!ゆる活ナースayakaです!

 

みなさん、夜勤明けってどう過ごしてますか?

 

 

 

夜勤明けは、もちろん疲労感たっぷりでしょうから(わたしも実感してます)、普通は帰ったら爆睡する日が多いと思います。
ただ、なんか眠れない日や、今日はちょっと体力あるぞという日、 今日は充実させたい!って日もありますよね?

わたしは看護師4年目にして、やっと夜勤明けをとても楽しめるようになってきたので、今日は「夜勤明けの過ごし方」紹介します! 

続きを読む

《ゆる活ナースのLINE@看護師お悩み相談室》いまの現状を変えたいあなたに。

 

こんちゃ!ゆる活ナースayakaです!

f:id:ayapix:20170923231207j:plain

突然ですが、看護師の悩みって、看護師同士でないと本当の意味でわかりあえないと思いませんか?


夜勤の辛さ、患者の生命を背負うプレッシャー…そんな毎日を分かり合えるのって、看護師同士だとわたしは思っています。

ですが、看護師のコミュニティって、看護学校時代の友人や同じ病院内でのコミュニティがほとんどだったりすると思います。
そんな近い人とは話しづらい話もあったり、他の職場の「実際どうなの?」という話も聞いてみたい…。わたしはずっとそういう風に思ってきました!

わたしは今看護師5年目。重症心身病棟で2年過ごし、回復リハビリ病院に転職!
わたしはこの転職だけですごく人生が変わったという経験があるので、よく転職の相談なども受けています!

ということで、ゆる〜く「看護師お悩み相談室」をやっています。

続きを読む

看護師のインシデントが多いときの対処法。落ち込む気持ちを上げるには…?

 

こんちゃ!ゆる活ナースayakaです!

f:id:ayapix:20160330190339j:plain

ちょっとしたことでも、インシデントやアクシデントをおこしてしまったときって、本当にヘコみますよね…たまに連続して起こしちゃうこともあって、多いとさらに落ち込みます。

次の日とか病棟に行くのめっちゃ憂鬱ですよね…

続きを読む