ゆる活ナースayakaのブログ

体力ねえ!メンタル弱い!勉強できねえ!特別な資格もねえ!ADHD傾向で忘れっぽい!そんな看護師として生きるのが辛い素質のある私が、幸せに生きるためにたどり着いた道を書くブログです

看護師おすすめの顔用日焼け止め!今年こそ美白美肌になりたい人は【POLAホワイティシモ】

こんちゃ!ゆる活ナースayakaです!

f:id:ayapix:20170721182851j:plain


夏!楽しい!最高!ですが、関東の日差しエグすぎませんか?たっぷり紫外線ダメージを受けて、肌がパサパサの人も多いのでは…

なにを隠そう、わたしもその一人。関東に出てきてから紫外線が強すぎて、日焼け止めがかかせないのですが…

もちろん日焼けしたくないさ!将来シミ作りたくないさ!でも本音を言えば、日焼け止め塗るのあまり好きじゃないし、強い日焼け止めを塗ったことによる肌荒れも嫌…。

紫外線による日焼けや将来のシミやしわのために、今不快な思いをするのは嫌ですよね?
というわけで、今回はわたしが見つけた、あんまり教えたくないくらい使用感がよくて肌荒れも少なくなったスーパー日焼け止めを紹介します!

あなたも快適に美白美肌になっちゃいましょう!

美白肌になれる、おすすめ顔用日焼け止め

焼けたくない!そんなあなたに・・・

まず、日焼け止めってなんで必要なの?

 

1番重要なのは「紫外線カット」することです。紫外線は「日焼け肌」「肌の細胞を壊す」「将来のシミ」「シワ」「皮膚ガン」などの原因となります…

一言で言うと、女の敵!!!!

そして、健康的な小麦肌ももちろん魅力的だけど、色白美肌のメリットは「色白美肌は七難隠す」と言われてますwわたしは色々と粗を隠したいので、色白美肌目指しております。

 

わたしたちが抱える、日焼け止めの悩み

 

  • 使用感がベタベタで不快!
  • 塗ると白浮きしちゃう…
  • 日焼け止めを使うと肌荒れしやすい
  • 美白にはなりたいけど塗るのがめんどうくさい


など…多々ありますよね。本当に悩ましい。うぐぐ

 

日焼けしない方法

 

わたしの使っている方法…
基本は日焼け止め+日傘ですね!

日傘だけだと、地面からの照り返しで焼けるけど、日焼け止めだけだと塗りムラが気になる。なので…日傘も兼用しております。(時折飲む日焼け止めも!これは後述)

本当は日焼け止めはこまめに塗り直す必要があるんだけど、わたしはこまめに塗り直すのができない雑な性格なのです〜〜ううう〜〜。

でも、日焼け止めをしっかり塗る+日傘だけでも、まあまあ日焼け防止効果を発揮していますよ!この日差しの強い関東でもほぼ焼けずに過ごしています↓↓

f:id:ayapix:20170711143817j:plain
(↑この写メの首の色、なかなか美白活動の成果がわかりやすい♡)

美白目指しているのに、塗らないのは論外ですね。厳

 

日焼け止めの疑問あれこれ

SPF、PAの意味は?

 

SPFはサンプロテクションファクターの略です。
SPF30は、普通の何もしていない状態より30倍のUVB(紫外線B波)の防止効果があり、焼けるのを遅らせることができるということです!

PAはプロテクショングレイドオブUVA(紫外線A波)の略です。
PAのあとに続く+の多さで効果の高さが表されています。PA+++で「非常に効果がある」に分類されています♪

※紫外線A波(UVA)がシミシワたるみの原因で、紫外線B波(UVB)が日焼けやシミの原因になります。

 

わたしの今までの人生で1番おすすめは「POLAホワイティシモ」


じゃあ、強い日焼け止め使えばいいんじゃ〜ん♪
と思いがちだけど違うんですよ!(泣)

強い日焼け止めって、紫外線からはまもるけど、めっちゃ肌荒れしがちwww
ですよね…。

そう!色白だけじゃあかんのよ!色白で美肌なのが大事!(力説)
肌荒れした美白肌なんて、全然綺麗に見えません…キメが細かい色白美肌だからこそいいんです。

わたしは日焼けにめっちゃ弱くて…東京きてから日差し強すぎで困ってました。強い日焼け止めと肌をぶっ壊す紫外線により、夏に肌荒れしがちだったんですよね!!

そんなわたしを救ったのは…
POLAホワイティシモという日焼け止め!これがですね、めちゃくちゃよいのです♡

   

POLAホワイティシモはデメリットもある…

 

まず、いっておきます。
この日焼け止めの欠点はなんといっても高価

これはわたしは自己投資…と思って割り切っていますが、市販の日焼け止めに比べて高価です。

なんと、3,780円!!!
ですが、わたしは顔専用で使っているし、50g入っていてそんなに減りは早くないのでコスパはよいと思います!

身体用も、もちろんホワイティシモがおすすめだけど、値段が値段だけにたっぷりは使いづらい…という方が多いと思うので
せめて顔用だけは使ってみてほしい!高価だけに効果www(サムい?←

あとはPOLAは、買うところを間違えると勧誘があるのがネック…勧誘苦手な人・押しに弱い人・必要な物だけ買いたい人には、わたしはネット通販で購入をおすすめします!

勧誘が苦手なわたしのようなチキンさんは気をつけてくださいね♪

 

ホワイティシモおすすめな理由 

・使用感よすぎだし、美白美肌が叶う!

 

f:id:ayapix:20170721233536j:plain


わたしはこの日焼け止めの使用感がすごく好きで、白浮きしないし、ベタベタしないのがすごくお気に入り!最近のメイクではこの日焼け止めにお粉を軽くつけるのみです。

紫外線吸収剤が入っていないので、肌荒れもしづらい♡
化粧が薄くなったのと、この日焼け止めに変えたからか、肌荒れ知らずです!

  • 毎日の日焼け止めの不快感に悩んでいる人
  • 焼けたくない人・色白になりたい人
  • ついでに美肌にもなりたい人

には、すごくおすすめです!

 

・化粧品成分解析の「かずのすけさん」もおすすめ

 

突然ですが、かずのすけさんって知ってますか?
化粧品の成分解析をしてる方なんですけど、 その方がこれを凄くおすすめしているんです!わたしはそれも理由で買いました(笑)

肌にいい日焼け止めとして、低刺激・紫外線吸収剤フリーのもの。そして普段使いしやすいっていうのも重要で、洗顔で落とせて、白浮きせずに乾燥しづらいもの!

かずのすけさんもずっとリピートしてるそうです!

 

・わたしのばあちゃんが美肌すぎる

 

わたしのおばあちゃんがですね、POLAの化粧品の愛用者だったんですけど、すっごく肌綺麗なんですよね!っていう凄く個人的な話なんですけどw(今度帰省したら写メ撮ってきますね←)

でも身内で効果実感してるので、わたしのPOLAさんに対する信頼は厚いです!使い続けて美肌になれている人を知っているので。

なので最近はトライアルセット も頼んで、旅行の時に使ったり、

最近流行りの「飲む日焼け止め」も買っちゃいました♡

f:id:ayapix:20170721235549j:plain

宮古島に行ったり、大島に行ったりと、外で遊ぶ予定があるので少し高いですが購入!メラニンの生成を抑える効果があり、美白・美肌効果や日焼けしにくくなる効果があるらしい…

わたしは遊ぶ時に少しでも日焼けのことを忘れてはしゃげるようにと準備万端!笑
これから夏本番。外でおもいっきり遊びたいけど日差しが気になる人は準備しておいて損はなし!おもいっきり遊びましょう!

 

 POLAホワイティシモ、使用者の声

 

伸びがよく、皮膜感がないため軽いつけ心地。
塗った後もベタベタしないことも高ポイントでした。
SPFは30ですが普段使いには問題ないかなと思います。
何より美白に定評のあるPOLAなので安心して使えます。
この日焼け止めだけは肌荒れしませんでした!

主に顔と首に使っています。乾燥もせず赤くなったり荒れることもありません。無臭なので、ベタベタした質感でもないのでつけ心地は良好です。お値段がネックですがシンプルで良い商品です。

 

PS

 

というわけで、わたしのおすすめ日焼けケアの紹介でした〜!
ぶっちゃけこんなにお金かけるのってもったいないし、「まだこの歳なら大丈夫っしょ」って気持ちも、ないと言ったら嘘になりますw


しかし、肌ダメージは毎日の積み重ね。20代までって元々の質が大半を占めますが、それ以降ってそれまでどれだけ手をかけたか、投資したかが現れます。

肌のターンオーバーは28日。今の生活やケアが28日後に現れてくるし、今しっかりケアしとかないと、数年後の将来に反映されちゃうんですよね(怖)

将来どんな自分になっていますか?素敵な自分を思い描けますか?わたしはイケイケな自分でいたいし、老化が怖いのでちょっと頑張ります(笑)

将来の素敵な自分に出会うために自己投資!一緒に美白美肌ケアしていきましょ〜!

>>「POLAホワイティシモ」詳細はこちら!